【城ドラ】バランス調整まとめ。なぜ2コスのスキル発動率が上がったのか?【 城とドラゴン攻略】
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
今回のバランス調整について確認してみたいと思います
バランス調整内容は?
こちらですね
内容を確認していきます
バットの攻撃回数増加
かなりアップしている状況ですね。攻撃回数は30→40になったようです。攻撃回数40のキャラはゴーストですので、ゴーストと同じになったということですね、比較してみます
スキルの強さを考えると妥当なのかもしれませんね。バットは範囲攻撃なんでこれで結構強くなるかもしれません。攻撃回数が多くなるということはスキル発動率もあがるということですね。期待です
コスト2のスキル発動率
これはコスト2が「スキル依存のキャラ」であるということだからですね。また基本的にはリーダーにはできるだけコストの高いキャラやスキルが万能なキャラを入れたいという気持ちがあり、なかなかコスト2をリーダーに選出する人も多くないはずです
コスト2は底上げのように強くなったということです
しかし、マーマンに限っては「非リーダー」という言葉が追加されていないので、リーダーにした場合、いままで以上にスキルの発動率が高くなったということですね。他のキャラがリーダーでさらにスキル発動率が上がると「強くなりすぎる」と判断したのかもしれません
マーマンリーダーのスキル発動率はかなり楽しみですね。ちなみに非リーダーのスキル発動率は以下のような状況
一応発動率確認。非リーダーでもかなり連発している模様 pic.twitter.com/3T0RfRgkAi
— 城とシーサー@城ドラーズ (@shirotoseesaa) 2016年6月27日
まとめ
今回のバランス調整はいい感じに調整されている気がします。非リーダーのスキル発動アップというアイデアもかなりいいですね。コスト2の底上げ強化かなりいいです