城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】6/3発売の新キャラは「チビドラ」で確定。スキルの「カエン」は防御力無視の攻撃!【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ チビドラ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日発売の新キャラが「チビドラ」で決定し、そして新情報が出てきたのでお伝えします

明日の新キャラはチビドラ?

ほぼ確定ですね。まず前回のファミ通の情報でチビドラが紹介されたということが大きいです。キャラの特徴であるカエンがかなり遠距離攻撃であることが確認できています

そして今回の森山さんのツイートがこちら

城ドラ チビドラ カエン

「カエン」使うということでチビドラで確定ですね。そして防御無視というのが凄そうですね

チビドラはどのようなキャラは?

スキルが独特で今までにないということ、遠距離を優先して攻撃してくれるよです

城ドラ チビドラ スキル カエン

そして防御無視ということなので、防御の高い敵には有利ですね。ちなみに防御が高いキャラは
・ジャイアントクラブ
・タートルキャノン
・デビル
・オーク

この辺りだと思います。スキルの遠距離攻撃を考えると砦裏のタートルキャノンや、物理攻撃に強いジャイアントクラブなどには強そうですね。そしてマーマンのように後方からの支援に必要に使い勝手が良さそうです

まとめ

なかなか使い勝手の良さそうなキャラ。あとは大砲に強いことを願って明日を待ちましょう