城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「チビドラ」は絶対に買い!友トレ満タン100個付き!バグなの?無課金でも買うレベル【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ 新キャラ チビドラ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「チビドラ」が発売されたんですが、ルビー購入時の友トレの量がすごいです

ルビーの購入画面

こちらですね

バットと比較してみましたが、100個ありますね

実際に100個入るの?

どうやら本当に来ているみたいです

正式にも発表されてしまいました

ちょっとした福袋レベル

友トレ満タン100個は1個あたりの期待値を低く見積もって22として計算した場合、11000もの経験値になります。これはご飯で換算すると、100ルビーあたり480経験値(8時間x60分)になるので、約2200ルビーに相当します

ちなみに22という経験値は勝ち30と負け15を足して2で割って切り捨てた数字です。ここにパーフェクトやレベル10以下での倍の計算を入れるとするとルビー3000分くらいにはなりそうですよね

ということで、チビドラの卵は

チビドラ+ドラゴンメダル30枚が約1500ルビーで買えてしまうということなんですね。無課金でも欲しくなるレベルです

まとめ

状況次第ですが、CPではなくルビーで購入するのは悪くない判断ですね。今後リリースされるキャラ次第ですが、キャラはルビー購入というのが定番になるかもです