城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城とシーサーデッキ公開!最低レベル24になりました。ついにあのキャラ育成開始!【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ デッキ公開

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキ公開と現在の育成の優先順位について説明したいと思います

現在のデッキ状況について

まずは画像から

城ドラ デッキ公開

補欠3枠はゴブリン・メデューサ・魔法使い。そして大型はキメラ固定なので、スタメンで出てきません.。スタメンは最低レベル24になりました

装備の完成具合

このスクショは3日前くらいのもので、アーチャーの装備はスキル以外完成ですね。現状はスケルトンの胴装備を作成中です。その他もほぼ完成しており、残るは優先度の低いスキルがメインになっています。ちなみに3で止まっているものはレアアバターができていないだけでその他の装備は完成している状況ですね

今後の育成は?

ついにというかようやく剣士27→30に着手し始めました。ソロは基本やらないのですが、どうしてもトロフィー戦を実施する必要があり、剣士負けだとかなり厳しい戦いになります。とにかく剣士で負けないように剣士を育てたいと思います

剣士の育成の後の方針としては以下
・バリエーションを増やすためにもう1体大型を育てる
・新キャラを何か取得して育てる
・スキルの強いキャラをレベル27(スキル10)にする

このどれかになりますね。新キャラは現在未発表のものの中からここぞと思うキャラに焦点を当てて取得を目指したいと思います。

補欠枠を考えるとキャラ取得は有効!

現在キャラ数33。補欠枠は36と37で1キャラづつ増えるので、あと2キャラ取得すれば、その後は取得後、補欠として登録できるので問題ないですね。キャラ数を増やすメリットは以下

大型を増やすとトロフィー時に補欠枠をしっかり使えばうまく対応できます。大型を育成キャラのバランスを考えると以下のように考えています

大型3体育成キャラ1体を追加。大型3体は10までレベルを上げて放置。育成キャラは24まで育成。トロフィー時は補欠枠5枠をゼウス・トレント2体と種得した大型3体で固定。トリオタッグのリーグでは大型以外から補欠を選出する予定です

これによって育成しない大型でも補欠枠をしっかりと使って対応できると考えています。ドラゴンリーグも近いですし、何より城レベルを40にしてきびだんごでメインキャラは育成しておきたいと思うんです

まとめ

とりあえず剣士の育成には時間がかかりそうです。その後は状況をみて新キャラか大型か既存キャラか考えたいと思います