城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】泥試合を制する方法は?砦大量で見える有効なキャラクター 【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ 砦増量リーグ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

砦増量リーグの泥試合をお届けしたいと思います

泥試合で有効なキャラクターの特徴

泥試合とは、喧嘩で例えるなら素人の20vs20みたいなものですね。1vs1なら個々の技術や戦術が影響しますが、多数になると後ろから攻撃されたり複数人で攻撃されたりで、どうしようもないですよね。そんな状況の時の有効な戦い方やキャラクターを考えました。特徴は以下

・火力が高いキャラクター
・広範囲を攻撃できるキャラ
・相手の力を利用するキャラクター
・倒し方が限られたキャラクター

説明していきます

火力が高いキャラクター

正直殴り合いの状態になったら、体力があって高火力が必ず勝ちます。ということでやはり大型火力キャラなんかがいいですね。例えば以下です

・キメラ
・ゴーレム
・レッドドラゴン
・ミノタウロス
・サイクロプス

低コストのキャラはまとめて倒すことができます。またなるべくアンチが少ない方が有利になると思います

広範囲を攻撃できるキャラ

大群vs大群の場合は、多くのキャラに一斉に攻撃できるキャラも有効になってきます。例えばこんなきゃら

・ゼウス
・ヴィーナス
・トレント
・カタパルト
・アマゾネス
・魔法使い

もちろんここでも高火力の方がいいですね。スキルで広範囲だと

・エルフ
・カエル剣士

なんかも有効になってきます

相手の力を利用するキャラクター

これもかなり有効。一気に相手に攻撃を利用するキャラはかなり有効です。例えば以下

・ジャイアントクラブ(跳ね返し)
・ハーピー(混乱)
・プリティキャット(魅了)

やっていて気付いたのはやはりプリティキャットがかなりきつかったということです。ジャイアントクラブもかなり便利だったように思います

倒し方が限られたキャラクター

これは全キャラが攻撃できる状態にないようなところにいるようなキャラ。例えば以下

・空ユニット全般
・遠距離攻撃キャラ
・エンジェルやエルフ

混戦に向かって砦裏からチクチク攻撃できるようなキャラは強かったですね。空ユニットに対してキラーをしっかり当てるのも結構困難だったので、かなり有効だったと思います

また混戦では大砲を撃つよりキャラを出しまくるような戦いになっていたので、エンジェルやフェアリーも回復し放題でした

まとめ

結局は高火力で守りながら、冷静にゴリ押し!というスタイルになっていたような気がします。あとは勝てそうな試合と負けそうな試合で守るか攻めるかを見極めていた気がしますね