城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ご飯と装備時短タイミングまとめ&城とシーサー半年の育成実践まとめ!【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

前回解説したデッキ育成について簡単に情報をまとめた後に解説したいと思います

デッキ育成まとめ

前回の記事で少しわかりにくい状態だったので、まとめると以下のような内容

・キャラレベル9以下は友トレのみで育成

・ キャラレベル9~20
「装備作成速度>育成速度」
※状況によりご飯使用

・ キャラレベル21~23
「装備作成速度>育成速度」
わずかに装備作成が早いが様子見

・キャラレベル24~27
「育成速度>装備作成速度」
状況により装備時短

・キャラレベル28~30
「装備作成速度>育成速度」
ご飯使用推奨

城とシーサーデッキ育成実践解説

いままでのデッキ育成の経緯は以下のような物です

・最低レベル18を目指す
・コスト3キャラ18を目指しつつ、24を増やす
・最低レベル21を目指す
・最低レベル24を目指す
・30フルを作りながら27量産を目指す

説明していきます

最低レベル18を目指す

seesaadeck

これはかなり前の時代のものです

このころは、メインゴーレムサブエンジェルの時代ですね。デビルがお気に入りだったので24にしましたが、基本18に揃える育成。ゼウスも未発表でコスト3が強かったのでコスト3メインの育成ですね

ご飯も時短もほぼ使うことなく育成していたと思います。またキャラ数も少ないのでキャラを取りながらの育成で底上げというよりも取得したキャラを18まで上げながら育成していました。キメラも補欠ですね。たまーに装備時短にルビーを使っていた記憶があります

しかし福袋は買っていたと思います。特にレアアバター入りですね、剣士エンジェルゴーレムにレアアバターを着せたかったんですね

コスト3キャラ21を目指しつつ、24を増やす

デッキ公開

このころはゼウスもおらずコスト3全盛期!コスト2はとりあえず18で止めてコスト3を21。お気に入りを24という育成だったと思います。進撃系範囲は積極的に24にしていました

ゴーレム&エンジェル全盛期ですね。キメラもまだ育成していません。

ドラゴンメダルは固定枠に使って減ったり増えたりの状況、キャラ取得も頻繁に行っていたのでメダルは500枚前後をキープだったと思います。ルビーはあまり使用していませんね

最低レベル21を目指す

城とシーサー デッキ公開

ゼウスも出てきてコスト2育成が必要になってきています。最低レベル21を目指していきます。本格的に底上げに入った感じですね。キメラの入れ替えや大砲2確3確育成でメダルもルビーも福袋購入もして結構出費していた時期でした

最低レベル24を目指す

城とシーサー デッキ公開

21が終わり今度は24デッキへと進めているところです。メダルも獲得する方が多い状況、ガンガン溜まってメダルは2000枚を越えて行きました、ランダムも安定してきました。時短にルビーはちょくちょく使っていましたが、メンテ延長やキャンペーンでルビーも増加していきます

30フルを作りながら27量産を目指す

城ドラ デッキ公開

つい先日のまとめです。スタメン最低24でランダムがかなり安定しました。ようやく剣士に着手していきますが、ルビーでのご飯を強烈に使っています。次回育成は27量産の予定ですので、今まで溜めておいたルビー6000とメダル2000枚を使って一気に育成を進めていく予定です

ひょっとすると大型をもう一体30にするかも?しれません

まとめ

だいたい18~24育成のところではちょこちょこ装備時短を実施するもののバランス良く育成できるのでルビーもメダルも困ることなく育成できるはずです。そこで溜めたメダルやルビーをつかって27量産がどれくらい上手くいくか?今後も報告したいと思います