城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】毎日決勝大型特殊リーグ開催!注意点を検討。有利になるデッキはどんなデッキ?【城とドラゴン】

   


城ドラ 大型特殊リーグ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラメンテに即突入しましたね。アップデート情報は押さえてあるので記事にしていきます

毎日決勝大型特殊リーグについて

明日から開催予定ですが、内容は以下です

城ドラ 大型特殊リーグ

見慣れないものばかり解説していきます

1DAY大型リーダーバトル

大型をリーダーに選ぶと能力アップということは基本大型リーダーでの戦いになりますね。注意点としては以下
・いつも大型をサブにしている人はサブリーダーをチェンジ
・大型の調子を整える

この2点だと思います。私は普段フェアリーとキメラが多いので、能力アップの観点からも基本キメラリーダーにしています。いつもと特に変わりませんが、作戦が変わりそうな人は要注意です

また相手の大型が最初に見えているので戦いやすいですね。手元のアンチキャラを考えながら攻め方が決めれます

[ad#goad]

1DAY大型制限数なしバトル

かなり面白そうなイベントですが、注意が必要なのはこちら
・育成されていない大型に関しては、補欠にする
・タッグ・トリオの場合はリーダー・サブリーダーとも大型が可能

大型に関してはキャラ数増加の対策としてレベル10とかで止めてしまっている人もいると思いますので、もし全く育成せず放置している人がいれば補欠は入れ替えた方がいいですね。トロフィーの時と同じ対応になると思います
またタッグトリオでは大型枠2使えるので、育成できているなら使っていきたいですね

ここでは厳選で大型の数で城レベルを上げたり、キャラ数を増やしている人はかなり不利だと思います。ソロをやらない人も大型をあまり育成できてないような気がします

逆に大型をころころ変えながら育成してきた人にとってはかなり有利な戦いになる可能性がありますね。いずれにせよこれはかなり楽しくなりそうなので動画作成も楽しみです

[ad#goad]

1DAY大型早出しバトル

大型早出しに関しては、1分以内に召喚ということです。こちらの注意点は以下
・迎撃系は砦をとったらすぐに召喚
・進撃系は砦を攻めるか守るか決めてすぐに召喚

迎撃はすぐには出せないキャラだと思うので、砦取得後に即召喚でも問題ないと思います。それでしっかりと活躍してくれると思います。また進撃は攻める場合は取りに行く砦に倒して召喚。守る場合は、砦の裏や砦の前に召喚ですね

いずれも砦奪取・防衛に対して序盤からかなり激しい戦いになるかもしれません。間違ってもフリースペースに召喚することのないように、激戦地域にしっかり配置していきましょう

ここでも大型リーダーにしてリーダーによる能力アップ+1分以内の能力アップのWアップで大型活用をしたいところです

[ad#goad]

まとめ

割と面白そうな戦いになりそうですね。楽しみにしておきましょう

[ad#goad]
[ad#lr]