城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラメモリーズ:Vol.1 リリース初期の城ドラはこんなゲームだった。無敵を誇ったキャラは?【城とドラゴン】

   


城ドラメモリーズ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ初期を振り返ってみようと思います

リリース当初はゴーレム最強!

ゴーレムがとにかく最強でした。誰もがリーダーゴーレムで、私もその一人でした。状態異常にせよ他のキャラのスキルも当然レベルが低く、弱いものばかりなので、大型に太刀打ちできない状態でした。キメラやサイクロプスもリリースされていましたが、範囲攻撃でばったばったと敵を倒すのはかなり便利な状況でしたね

[ad#goad]

カタパルト登場で最強に!

カタパルトが出た当初。キャラ数も少なく、城レベルも低いためゴーレムもジシンのレベルが上げられず、ジシン5ではゴーレムで破壊できない状態だったのです

フード装備を整えるあたりで、2確になるカタパルトは当時はゴーレムを一番楽に破壊できるキャラでした。大砲での処理もコスト価値できることから、かなり強いキャラとなっていました

ゴーレムのスキル6がでてジシンが届くようになったときの衝撃がかなりありました。これであの最強のカタパルトが倒せるようになるという感じでしたね

[ad#goad]

黒壁の城は最強の証

リーグ戦などで黒壁に切り替わりつつある城が相手になったときはかなりの絶望感でしたね。ものすごく格上というイメージが強かったです。キャラ数も少なかったため、城レベルをガンガン上げることがほとんどできない状態でした

またこのころはドラゴンメダルは溜まっていきますが、使い道はまだ判明していなかったため、何に使うのだろうか?なんて話もよくしていた記憶があります

[ad#goad]

まとめ

実はこのあたりで作ったグルチャはメンバーの入れ替わりは発生していますが、今も健在で私は昔からずっとそこしか所属してなかったりします。また時間があれば少しづつ記事で昔話していきたいと思います

[ad#goad]
[ad#lr]