城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】砦増量で戦いはどう変わる?実際に戦った動画を見ながら確認してみる【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日は砦増量リーグの初日ですが、砦の増量によって戦いがどう変わったか確認してみたいと思います

砦増量リーグの砦数

何戦か戦ってみたんですが、数は5か6のどちらかになっていると思います。砦の配置も特に法則性がなくバラバラに配置されていると思います

砦の取り合いの注意点

砦の取り合いが激しくなるのですが、注意点は以下です
・砦は削ってから占領
・攻めより守り重視
・攻める時は複数同時に攻める

説明します

砦は削ってから占領

動画でも確認できるとおもいますが、次の砦がすぐそばにあるので剣士を出したり騎馬兵を直接当てたりしていますが、すぐにやられています。まずは中型の火力キャラで削ったり防衛キャラを処分しながら、最後に占領キャラで叩くのが良さそうですね

剣士はスライムを置くだけ処理できます

攻めより守り重視

先に迎撃の大型や中型を置いてしっかりと砦を守ったほうが有利に戦えているようです。強引に砦をとろうとキャラを出しても全て迎撃されています

砦をとっていくより、とった砦をしっかり守るほうが重要になりそうです

攻める時は複数同時に攻める

混戦地帯の砦以外が占領できていたりすることが多かったです。最前線の砦すら簡単に取らせてくれたりしています。複数の砦を同時に狙って相手に的を絞らせず戦力を分散させるのは良い作戦ですね

しっかりと状況を見ながら攻めていきましょう

まとめ

かなり守り重視になっていると思いますが、攻守の切り替えもかなり重要になりそうです。しっかり守り、隙をみて砦を取りにいきましょう