城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】さすがに強化してほしい?必要な調整ベスト3を考えてみた(強化編)【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

いまの現状を考慮して強化を考えてみました

バランス調整候補とは?

私の考えるいま強化してほしいキャラは以下ですね

バランス調整
・カエル剣士
・ジャイアントサイ
・アマゾネス

説明していきます

カエル剣士

打たれ弱くアンチが多い状況ですが、スキルが強力で対空性能もあり、空の敵はほぼ一撃で落としてくれます。相手城前ではかなり活躍してくれるので、結構つよいんですが、修正してほしいところは

「スキルの発動条件」ですね

問題はキラー相手である「プリティキャット」「ラビット」に対してスキルを発動してスルーしてしまうことです

特に自軍城前で相手を止めるためにだして、一発でスキル発動してしまうとそれで終わりになってしまいます・・・できればキラー持ちのキャラに対してはスキル発動をやめてほしいですね。クレイジーフラワーのスキル発動のように条件付きで発動を変えることができればいいなと思います

クレイジーフラワーはスキル発動条件が単体なので可能かもしれませんが、せめて攻撃中の敵がキラー対象であればスキルを発動しないという条件にしてもらえるとありがたいですね、最低ラインオール24になったら補欠候補になっています

ジャイアントサイ

砦を取り返す時にはかなり活躍してくれます、最近追加されたゴブリンバイクなどと一緒に召喚することで砦もとりやすくなりそうですし、いい感じなんですが、スキル発動後の敵が厄介で仕方ないです。。。。
ジャイアントサイを使うことで後方部隊のエンジェルフェアリーカタパルトなどと一緒に使うのが一気に難しくなります。修正内容は

「スキル内容の修正」ですね

例えば、スキル発動時に跳ね飛ばす方向を相手側にするとか、着地時にスタンが入るなどが良い気がします

アマゾネス

一時期はずっと上位にいましたが、大きな弱体によりかなり厳しい状況になりました。その後時間は短縮されましたが、未だにそれをひきづっています。詳細は以下を確認してください

修正は「召喚数を増やす」ですね

正直前の仕様にすることはかなり危険ですので、強化ができなければ召喚数を4にするのがいい気がします。召喚数が増やせればデメリットの部分もカバーできる気がします

まとめ

他にもいろいろいるんですが、とりあえず3キャラの調整でもう一度輝いてほしいですね