城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整実行!チビドラ・トロール・スライムが弱体化!【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整 バット チビドラ トロール
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実行されたのでまずは弱体3キャラを見ていきましょう

チビドラに対する弱体

チビドラ関連の弱体は以下です
チビドラ バランス調整

・マーメイドのスキルに弱くなる
・フクロウのスキルに弱くなる
・エルフの攻撃に弱くなる

チビドラはアーチャー・キラービーに加えてエルフが追加されました。そして睡眠に弱くなったという状況ですね。状態異常に対してはいいのですが、エルフにキラー追加は利用者としてはうれしい限りです

トロールに対する弱体

トロール関連は以下です
トロール バランス調整

・マタンゴのスキルに弱くなる
・キラービーのスキルに弱くなる
・魔道騎兵にダメージを与えにくくなる
・巨大ロボのキラー効果外れる

毒・麻痺が入りやすくなったみたいですね。そして窓騎兵にはキラーがついたのではなく攻撃耐性がついたということでしょうね。これで城前魔道騎兵で防げるようになるのでしょうか?

スライムに対する弱体

スライム関連は以下です
スライム バランス調整

・魔法使いの攻撃にさらに弱くなる
・バットの攻撃にさらに弱くなる

以前からキラー持ちの2キャラですが、さらにキラー強化ですね。前回のバランス調整でもカタパルトの攻撃が強化されてワンパンレベルになってしまっているのでスライムには厳しい修正です。それだけスライムが強いということですね

まとめ

なかなかいい調整が入っている気がしますね。チビドラに関してはもう少しなにか欲しかった気もしますが、トロールは少し気の毒なくらいです。スライムはコスト1でなんでもできて状態異常もなくスキル最強なので仕方ないかも