城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】グルチャトーナメントが内容変更?どのように変わるのか?【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ グルチャトーナメント

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんがグルチャトーナメントのアンケートを取っているので現状を確認してみました

[ad#goad]

グルチャトーナメントのアンケート

こちらですね

城ドラ グルチャトーナメント

城ドラ グルチャトーナメント

私のアンケートとしては、「遊んでいない」ということと「呼びかけるのが面等」というものです。理由と変更案も考えてみます

[ad#goad]

グルチャトーナメントを野良で開催

もはやグルチャではありませんが、トーナメントを野良で遊ばせてもらうのは良いと思いますね。やりたい人はフリー対戦みたいに身内でやって、やるのが面倒であれば野良マッチングするようにしたらいい気がします

優勝者ではなく、参加報酬にする

勝たないともらえないというのは仲間内で回すとギクシャクするものなんです。麻雀なんかも仲間内で回してしまうとレート次第で終わった後は少しギクシャクします。参加すれば誰もがもらえるというルールであればみんな遊ぶと思います

しかし途中抜けは権利なしにする必要はあると思いますね。始まってすぐぬけるという報酬目的だけが出てくると思います

[ad#goad]

報酬はランダムにする

私の場合はドラゴンメダルがほぼ必要ないです。リーグでもさほど順位にこだわることはなくなりました。なぜならメダルが2000枚を超えて減る気配がないからです。レアアバターやルビーも欲しいですね。なんならフードでもいいくらいです

いろんな報酬を増やしてみるのもいいなと思います

まとめ

現在もアンケート募集中なので、理由も込みで意見が言えるようです。皆さんも自らの意見を言ってみてください

[ad#goad]