城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】明日の新キャラはどれが来る?バランス調整を考えてキャラを予想【城とドラゴン】

   


城ドラ 新キャラ予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日7/18は新キャラ発売日なので、新キャラの性能について考えてみます

新キャラに必要な要素とは?

最近の新キャラは「バランス調整気味にキラーやアンチが付いてくる」傾向にあります

最近だと、スケルトンやスライムのような使いやすいキャラにキラーを持っていたり、後方攻撃がキャラが導入されたりとしっかりと対策がされてきています。現状の発表済みのキャラはこちら

城ドラ 新キャラ予想 雪ん子

3キャラから来るかもしれませんね

現在の城ドラでの強キャラは?

チビドラですよね。かなり便利です。アンチはキラービーとアーチャーですが、それらから守るのはかなり容易です
そしてレッドドラゴンも強キャラです。アンチはアーチャーや大型キラー持ち、迎撃大型持ちなどですが、正直かなり強い。フレイムの範囲攻撃がかなり強すぎてスキルでやられるの覚悟してアーチャーを出していくしかないような状況です

このドラゴン親子がかなり厄介なキャラになってきています

ドラゴンに強そうなキャラは?

多くのゲームでドラゴンは氷系の魔法に弱いです。調べるとポケモンでもドラクエでも氷に弱かったです。ということは

城ドラ 雪ん子

「雪ん子」ぴったりのキャラですよね。バランス調整にもなりますし、性能もかなり期待できそうな感じです。特徴としてはドラゴンに強く、炎系の攻撃に強いって感じだと思います。レッドドラゴン。チビドラ、ドラゴンライダーに強いキャラになりそうです

なんとなくスライムにも強そうな気がします。かなり使いやすいキャラになりそう

アンチは?

氷系のモンスターが弱いのは、「ゾンビ系」なんですって。ヒャドなんかはゾンビに聞きにくいようです。寒いという感覚はないから問題ないかもですね

ということは、「ゾンビ」「スケルトン」この2キャラはアンチになってそうですね。バランス的にもちょうどいい気がしませんか?今のゾンビを考えるとソンビ化は100%入るくらいにしても良さそうです

チビドラ・雪ん子・スケルトンで3すくみということですね

性能は?

スキルが吹雪系の攻撃で、「ダメージ&氷による一時スタン」という感じな気がします。アシュラの吹っ飛ばしがないバージョンかな?とか思います

名ずけて「コオリフブキ!」範囲も広そうです

まとめ

明日発表ですので、まだわかりませんが、ドラゴンキラーきてほしいですよね