城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ヴァルキリーが飛行タイプと確定!?タートルキャノンのTIPSに注目!!【城とドラゴン】

   


城ドラ ヴァルキリー 飛行タイプ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先日予想したヴァルキリーですが、飛行キャラである可能性がかなり高いTIPSがでてきました。ヴァルキリーの予想記事は以下

[ad#goad]

ヴァルキリーは飛行タイプ確定?

こちらの情報ですね

戦乙女とはヴァルキリーのことですね。そして鳥がグリフォン・龍人がドラゴンライダーです。緑竜はワイバーンですね。そしてこれらが全て飛行キャラであるということ。タートルキャノンは飛行キャラに向けたTIPSなので飛行キャラで確定だと思います

ただし攻撃耐性があるだけで、キラー持ちではなさそうですね。キラー持ちならワイバーンのように攻撃が苦手と書かれるはずです。耐性があることは確定です

フクロウの記載がないのでフクロウには通常なんでしょうね

[ad#goad]

亀を退治できるような攻撃?

基本的にタートルキャノンは砦の裏に配置して砦の防衛に使われます。この対策が結構厄介で、今ならチビドラのカエンなどが有効ですが、カタパルトも裏まで届くように配置する必要があり、かなり面倒です

砦裏のタートルキャノンなどはヴァルキリーで退治しやすくなるのかもしれませんね

スキルでドラゴンライダーやフクロウも?

スキルの「ヒカリノヤリ」は明らかに空にも伸びて飛行キャラにも有効な様子です。ひょっとすると対象の距離はチビドラのように近くではなく少し離れたところに発動して、使用してくれるのかもしれませんね

砦裏にいるようなタートルキャノンや飛行キャラ、そしてヴィーナスやトレント、クラーケンなどですね。出てくるまで攻撃を休むような作戦しかない状況でしたが解消される可能性もあります

[ad#goad]

まとめ

とにかく飛行はほぼ確定。キラーはまだ出てきていませんが何がくるか楽しみですね。スキルもどうなるのか?発表はいつも通り8/3だと思います

[ad#goad]
[ad#lr]