城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】レベル24→27までってどれくらい時間がかかる?計算してみた 【城ドラーズ】

   


城ドラ 27量産

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先ほどデッキ公開しましたが、現在行っている24→27の育成にかかる時間を計算してみました

[ad#goad]

24→27に必要な経験値

経験値は以下ですね

24→25:2280
25→26:4320
26→27:5760

こんな感じの経験値ですね。合計で「12360」もの経験値が必要になります

1日に獲得できる経験値数は?

1日の経験値数はご飯大盛りや友トレ回復を使わなかった場合は以下

・ 通常経験値
60×24=1440

・友トレ経験値(友トレ5個の場合)
1日10.6回x期待値28=約300

回数は9.6回ですが、ルーキーで倍になるキャンペーンが続いているので1日1回分は追加ですね。また期待値は通常の勝ち負けに加えてパーフェクト分を計算しています

・フレンドからの友トレ
5回x平均22.5=約112

フレンドらかはパーフェクトが発生しないので、平均の22.5で計算しています

合計は、約1850ですね

24→27のレベルアップにかかる日数

日数はこちらです

12360÷1860=6.7日

だいたい7日かかる計算になります

[ad#goad]

作成装備を考える

24→27で作成に必要な装備は2パターンあります

・装備が2種類のキャラ
これは武器がないキャラですね。スライムとかチビドラがこれにあたります。このキャラの場合、制作にかかる日数は、以下です

1装備あたり:2日6時間x2
スキルレベル10:2日
合計:6.5日

経験値が6.7日なのでほぼ同じということになりますね。なかなかいい感じです

・装備が3種類のキャラ
これは通常の武器防具HPの3種のキャラですね

1装備あたり:1日12時間
スキルレベル10:2日
合計:6.5日

こちらも同じような感じですね

これは前回の装備時間短縮の調整によって見直されたんですが、かなりしっかりした値を出してきているようです

[ad#goad]

27量産で注意すべき点

平均時間ではいい感じに調整されることになりますが、27になった瞬間に装備とスキルが両方開発可能になるので、時間してしまうと、「装備作成速度>育成速度」になってしまうので、次のキャラのレベルを上げなら27キャラの装備を作っていく必要があります

ただし、バランス良く実施していくと以下のような状況に

城ドラ きびだんご レアアバター

そうです。レアアバターやきびだんごを使う時間が全くない・・・ということになります。そのため私の場合は、ちょいちょいスキルなどの時短を実施し、レアアバターやきびだんご作成時間にあてたりしています。状況をみつつレベル10→27などを追加すれば、装備作成速度>育成速度になり、さらに効率よく装備作成ができるはずです

まとめ

前回の装備作成時間の短縮はしっかり計算された調整だったようですね。ちょうど27量産にはいった時点での調整だったので助かっています

[ad#goad]
[ad#lr]