城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】討伐「ニンゲンの顔アバター」のドロップ確率緩和!実際どうなったのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ ニンゲンの顔アバター
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

討伐「ニンゲンの顔アバター」のドロップ緩和の話がでてきたのでお伝えします

今回の「ニンゲンの顔アバター」入手方法

記載の通り、「龍神級」「おまけ級」クリア時に確率でドロップです。実際にクリア時にドロップが報告されるのではなく、攻略後、宝箱にひっそり入る形で報酬が渡されます

もちろん自分で開催したもののみです。他人の手伝いで自分に入ることはなさそうです

今回のフェイスは?

まずは以下の復刻アバター
城ドラ ニンゲンの顔アバター

そして以下の新アバター
城ドラ ニンゲンの顔アバター

追加フェイスはこんな見た目です

face6

この中からランダムに入手が可能なようです。復刻は持っているものはもらえません。私の場合、初期の「ヒゲモジャ」「グリーンフェイス」の2種類が入手できていませんでした。そのため新フェイスと合わせて8種類の中からのドロップ狙いになります

今までのドロップは?

非常にひどい状態でした。ほとんどドロップしないと言っても過言ではないですね

私は以前の復刻の時に、2週にわたって竜神級を10回以上クリアし続けましたが、ドロップすることはありませんでした。ソロトリオと決まっていたので、1種類でしたがそれでもドロップしなかったので、単純に確率が非常に悪いだけだと思います

今回の改善

こちらの内容ですね
城ドラ ニンゲンの顔アバター

そりゃそうでしょう!多分確率をかなり絞ってたようです。そしてドロップしました

他の方の報告も

こんな感じでドロップはかなり良くなっています

まとめ

ガチャがないところで確率を悪くするようなガチャ要素を増やしてルビー砕かせるというのはあまり良くないですね。それなら特別なフェイスを定期的に発売して福袋形式で販売する方がまだ良い気がします。ドロップは絞る必要ないと思います


v