城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】装備開発時間の短縮!どれくらい短縮されたか確認してみた!【城とドラゴン】

   


城ドラ 開発 短縮

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日のアップデートで装備開発時間が短縮されたようですので、内容を確認してみたいと思います

[ad#goad]

装備開発時間の短縮

時間が短縮されました。注意事項はこちら

城ドラ 開発時間 短縮

長々と書いてますが、まとめると以下2点
・メンテ前に開発したのは適応されないですよ!
・キャラごとではなく一律で修正されましたよ!

では実際どれくらい短くなったのか確認してみます

実際に短くなった時間は?

キャラによって装備の数も変わってきますので一概には言えませんが、今回は以下情報をもとにして考えてみます

こういう情報助かりますね。確認していきます

[ad#goad]

武器・防具・頭の3種類の大型の場合

クラーケンを参考に考えます。

フード:3m→4m
フード:1h→1h
フード:8h→7h
メダル20:14h→8h
メダル30:11h→20h
メダル50:1d→18h
メダル110:2d→1d12h
メダル200:4d12h→3d
(m=分、h=時間、d=日 )

特に後半大きく変化してますね。相当時間短縮できそうです

防具・頭の2種類のキャラの場合

チビドラを参考に考えます

フード:不明
フード:不明
フード:不明
メダル15:不明
メダル30:不明
メダル45:1d→16h
メダル75:不明
メダル150:2d12h→2d6h
メダル300:不明
(m=分、h=時間、d=日 )

不明部分は多いものの、それで短くはなっていますね。ただクラーケンよりは長い気がします

[ad#goad]

なぜ短くなったのか?

運営からのメッセージはこちら

城ドラ 開発時間 短縮

キャラ数増加というか、今まで「育成速度>装備完成速度」だったので、装備ができていないことが多いです。装備だけでなくスキル開発もあるので、さらに時間がかかっていました。時短をしない限りはきびだんごなどはほとんど後回しになってしまうことが多かったです

これで少し状況が改善されると嬉しいですね

まとめ

まだまだ不明部分が多いですが、特に後半遅くなる傾向にあるので、いまから27量産する予定の私にとってはありがたい変更でした。序盤はすでに前に短縮されていましたので、これでしばらく様子見という感じなのかもしれません

[ad#goad]
[ad#lr]