城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】腕ONリーグでリーダサブリーダーをコスト4で挑戦!やはりコスト4は強い!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

1DAY腕くらべONリーグで大型を外してコスト4固定で行ってきました

エルフ・チビドラを選択した理由

両方ともかなり強いから・・・ということですが、この2体の組み合わせがかなり強いです。盾役と後方を攻撃。そしてエルフが後方から空と目の前を範囲攻撃とかなり広範囲を対応できます

さらに召喚数2体なので、大型に防がれたとしても同じセットがつくれます。空にも地上にもマルチ対応ができておすすめです

他にもトロールやサキュバスも相当有利に戦えますね。ゾンビは30フルにして絶好調リーダーであれば止められない可能性がありますが、今回の腕ONでは少し不利ですね

大型はランダム狙い

今回の腕ONは育成状態は必要ないので、大型は全部補欠から外しています。そのためランダムでどれかが出てくる可能性が高いです。ランダムで引いた大型を状況に応じて使ってみるという楽しみもあるのでいいですね

ただ大型が必ずランダムで出るとも限らないので、ないときはコスト4メインでの戦いになります

まとめ

普段は大型ランダムなどあり得ないので絶対しない作戦ですが、今日だからこそできる遊びですね。固定の場合でも同じようにやってみようと思います