城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ファミ通「ムハハーン」さんのヴァルキリー動画登場!内容を確認してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ ヴァルキリー 動画
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先日販売された「ヴァルキリー」の動画が登場したのでお伝えします

索敵範囲

索敵範囲は横に長く盾に短い感じですね。そして他のキャラ同様にロックオンしたキャラに対しては倒すまで追い続けるようです。かなり遠くまで追っています

索敵範囲内にいない敵については一旦引くか、こちらのキャラを囮にして引き出す方法がいいみたいですね

攻撃は便利ですが盾の反応が悪いので、砦裏に出すとやはり防衛キャラという位置付けになってしまいそうです。攻撃的に使うなら前方に配置が良さそうです

スキルが強烈!

剣士やアーチャーなんかはスキル発動で一発で吹っ飛んでますね。スライムなどもスキル連発で一気に掃除できます。通常攻撃もかなり強力な上それ以上の性能のスキルがかなりいいですね

対空性能もあるので、ドラゴンライダーやフクロウ、ワイバーングリフォンなんかを地上のキャラと合わせておいてもまとめて処理されてしまう可能性があります

いままで砦裏に置かれたドラゴンライダーの処理はアーチャーでなければ対空を当てるのも難しくグリフォンを出しても大砲を出されたり、グリフォンが地上の敵を攻撃したり・・・なんてこともありましたが、ヴァルキリーなら地上にスキル発動で処理、地上の敵がいなくなったらドラゴンライダーをロックオンして通常攻撃で処理してくれそうですね

スキルはやはり協力です

スクリームが結構良さそう

動画の終盤では前進してしまったヴァルキリーに魔法使いをあてられて削られてしまいましたが、その後デビルなどの盾キャラの召喚でターゲットの入れ替えに成功していますが、スクリーム発動でかなりダメージが入っていますね、ドラゴンライダーと一緒に落とされていまってます

確かに攻撃耐性の中にマンドラゴラのスクリームが入っていないので地上空合わせての大ダメージの範囲攻撃は使えそうですね。必ず地上キャラとセットで使われるヴァルキリーなので、範囲攻撃は有効みたいです

まとめ

動画見た感想は「強いな!」というものでした。新キャラはこうじゃなくっちゃって思いましたね、登場したらまずかなり使えるという状況になっておくべきだと思います

ただエルフとの対戦がなかったので、やはりエルフを使えばうまく処理できるのでは?と思ってしまいました。チビドラとヴァルキリーのキラー持ちエルフに期待です