城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】毎日決勝リーグ、リーダーハンディキャップバトルを考える【1日目】【城とドラゴン】

   


城ドラ ハンディキャップバトル

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日の毎日決勝リーグのリーダーハンディキャップバトルについて確認したいと思います

明日のリーダーハンディキャップバトルについて

明日の能力アップはこちら

城ドラ ハンディキャップバトル

大アップがないですね。リーダーのみ能力アップなので、他は

注意すべきキャラは?

上記の中で特に注意すべきは以下
・状態異常系
・マザースパイダー
・ゾンビ

説明していきます

状態異常系

今回の能力アップの状態異常は「メデューサ」「マタンゴ」の2キャラですね。量キャラともかなり固く、状態異常の中でもかなり厄介なキャラですね。マタンゴの毒も解除しなければ一気にやられてしまいます

対策は状態異常の以下キャラです
・ゼウス(スキルで回復)
・エンジェル
・フェアリー

エンジェルフェアリーは補欠から復帰しても良いかもしれません

マザースパイダー

先日のアップデートでドラゴンキラーが追加されていますので、レッドドラゴンやチビドラを固定枠からは外したほうが良いかもしれません

しかしそこまでマザースパイダーを使用している人は多くないと思いますの、そこまで注意する必要もないかもしれませんが、対応はしておいたほうがよいです

ゾンビ

ゾンビリーダーの方で来る人はかなり育成している人だと思います。通常でも強いのにリーダーにしてくる人は育成している人だと思います

まず大砲での処理は控えた方がいいとおもいます。リーダーゾンビで調子がいい上に能力アップなのでおそらく大砲での処理は無理だとおもいます

ゾンビ化しないキャラで倒すのもかなり大変だと思いますので、状況に合わせて即大型を出して対処がいいとおもいます

まとめ

なかなか大変なキャラが多いです。育ったキャラがいればリーダーで使っていく方がいいとおもいます