城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ヒュドラ」がぶっ壊れ性能の可能性!サイセイの回復がとんでもない!【城とドラゴン】

   


城ドラ ヒュドラ スキル 回復量
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

早速発売になったヒュドラですがそのスキル性能の回復がかなり強そうです

[ad#goad]

ヒュドラのスキル「サイセイ」詳細

基本性能はこちら

城ドラ ヒュドラ 基本性能

スキルは「サイセイ」で3回まで利用可能。HPが1/3減るごとに首が飛んでいく仕様ですね。そして首は進撃中型として行動する上に、砦も攻撃できます

運営側の説明です

城ドラ ヒュドラ サイセイ 回復

ここまではしっかり把握できていました

ヒュドラのスキル「サイセイ」の回復量

問題はこの回復量です

城ドラ ヒュドラ サイセイ 回復

スキル仕様で1/3もHPを回復!?やばすぎないですか?凄まじい回復量です。こんなのやばすぎます。フルステータスのHPが3008なので、スキル1回で1000HP回復することになります。しかもこれが3回です。。。。しかも飛んでいき攻撃するんです

[ad#goad]

スキルをしっかり発動した時のマックスステータス

スキルを3回しっかりと発動した場合、マックスステータス(レベル30フル装備+レアアバター)がこちら

攻撃:1344
防御:1504
体力:6016

単純に3回分で倍になります。HPがおかしなことになってます。。。。しかもこれは特に厳しい条件ではありません。HPが1/3減った時点で死ぬまでに一回スキルを発動すれば実現できるHPです

当たり前ですが、エンジェルやフェアリーでの回復もできますので相当硬い迎撃キャラということになりますね

[ad#goad]

スキル発動中は隙ができる?

おそらくデメリットはここですね。スキル発動中は攻撃もできないはずなので、隙ができるはず。どれくらいの隙になるのかは実際の戦いの中で確認ですね。前線でゴリゴリ戦うより本当に迎撃という役割になるかもしれません

まとめ

HPの量が凄まじいですね。タイマン最強の可能性すらありますね

[ad#goad]
[ad#lr]