城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】友トレ玉1個の平均経験値最終決着!情報をもとに計算してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ 友トレ 平均値
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

友トレの平均値を確認してみようと思います

[ad#goad]

友トレの平均値の計算について

まずは参考にするのは以下情報

この情報をもとに計算したいと思います

使用した友トレの数は全部で「453個」満タンの数なのでここに5倍をプラスして「2265個」使用したことになります

[ad#goad]

レベル30までの経験値は?

これをもとに計算します

まずはレベル10までの総数と、11以降30までの経験値を分けて計算します

レベル10までの経験値合計は「3060」

レベル11~30までの経験値合計は「63900」

レベル10までの経験値は友トレの場合1.5倍になるので、1.5で割ります。合計値は

3060÷1.5+63900=65940

かなり膨大な経験値になりますね

[ad#goad]

友トレ平均値を確認してみる

友トレの平均値はこちら

65940÷2265=29.1・・・

「約29」ということで決着ですね。28くらいで計算していましたが、なかなか計算通りの数字です

まとめ

今後経験値の計算をするときは友トレの平均値は29で計算でいいですね。ただパーフェクトの差が大きいので前後します。27~30くらいで見ておけばいいかもしれません

[ad#goad]
[ad#lr]