城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラ開発者、バカボンのパパこと「森山さん」がデッキ公開!【城とドラゴン】

   


城ドラ 森山 デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんがデッキ公開したのでお伝えしたいと思います

森山さんのデッキ公開

ツイッターの内容はこちら

城ドラ 森山 デッキ公開

城ドラ 森山 デッキ公開

城ドラ 森山 デッキ公開

凄まじいですね。確認していきましょう

なぜ上位37キャラを公開?

これは「確定枠」が大きく関係しています。確定枠はキャラ数ー城レベルによって決まってきます。詳細は以下リンクで確認してください

そして現状キャラ数64なので、半分以上の37キャラからのランダム2枠確定になりますね。城レベル58以上のキャラは今の所いないと思います

大型をランダム選出にするとどうなる?

これはなんとも言えませんね・・・おそらくは大型のほとんどを補欠にしているんだと思います。ランダム枠で選出されるのはひょっとすると確定枠のものだけかもしれません。そうすると全大型が30なので問題ありませんね

また大型なしでも通常キャラがここまで強いと普通に戦える気がします

まとめ

ルビー使用に制限はないにしても、めちゃくちゃデッキが強化されていますね。トロフィーも追加合わせて全部やっているはずなので、とかどれくらい取れているのか気になりますね

とてもじゃないけど、無課金では勝てないのでマッチングしないように祈るのみです