城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラのスペックが決定?!コスト2飛行キャラのかっこいいデザインのキャラ。性能を考える【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんが前回行っていたアンケートの結果がでたのでお伝えします。前回の記事は以下参照

アンケート結果は?

こちらですね

城ドラ 新キャラ アンケート

コスト2飛行キャラで見た目かっこいいという結果になりました。さすがにアンケートを無視しないと思いますので、新キャラの候補として作られるのは間違いないと思います

コスト2飛行キャラについて

やはりきになるのは、大砲耐性ですね。さすがにコスト2なので、そこそこ育てないと大砲2確にならないとは思いますが、マックス育成&レアアバター&きびだんご込みで3確いくのであれば、もう手がつけられない強さになりそうです

もしくは召喚数を少し減らすという対策もいいかもしれませんね。飛行キャラはゲームバランスを崩す恐れのあるキャラですから慎重に考える必要がありそうです

迎撃も面白いかもしれません

次回新キャラは完全オリジナル?

11/3に迫った新キャラですが、今の所事前情報もなく、発表済みのキャラ紹介もありません。ということは完全に新キャラがリリースされる予定ですが、おそらく11/2に発表されるニコ生で情報が出てくるものだと思われます

まとめ

なんにせよ大きくバランスを壊すようなキャラだけは避けて欲しいという気持ちがありますね。バトルバルーン初期は結構ひどく多くの人がゲームから去ってしまったので、慎重に検証してほしいです