城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ペンギン」の性能予想。大きな斧をどう使うのか? 【城とドラゴン】

   


城ドラ ペンギン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスin東京にて発表された「ペンギン」の性能を予想してみたいと思います

やはり持っている斧ですね。なかなか大きなサイズの斧を持っています。またその髪型はゴブリンと同じですね。ゴブリンも少し参考にしてみたいと思います

コスト1は少し考えずらいので、コスト2召喚数5で考えてみます

ペンギンの攻撃範囲は?

チビクロプスの攻撃範囲ですが、斧もあるので中距離[全体]だと思います。アマゾネスと同じような攻撃になると予想しています

ペンギンのスキルは?

斧関連ですね。まずは斧を振り回しながら前進というスキルを考えてみました。振り回しなら連続攻撃しながら前進ですね。ミノのブンマワシに似たスキルですが、自身も前進できるというスキル。ただスキル発動後は目が回ってしばらく動けないという弱点もあります

スキル:カイテンペンギン
斧を振り回して前進する。スキル発動後は目が回り一定時間行動不能となる。LvUPで威力を時間が増す

ペンギンの名前予想

ステータスより名前が気になります。ペンギンっていう簡単な名前にならない気がします。ペンギンの名前予想は以下の通り

・ペンタ
・アフロペンギン
・アックスペンギン

こんな感じかな?と思います

まとめ

性能予想は以下のような結果です

コスト:2
召喚数:5
スキル:カイテンペンギン
斧を振り回して前進する。スキル発動後は目が回り一定時間行動不能となる。LvUPで威力を時間が増す

あまりスキルが思いつきませんでした。トリッキーな動きはしない気がします