城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「サムライビートル」発売前に性能を予想。キラーアンチは?どのような性能が予想されるか?【城とドラゴン】

   


城ドラ サムライビートル 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「サムライビートル」の記事を先ほどアップしましたが、性能について確認できた内容を予想を実施したいと思います。サムライビートルの記事は以下

[ad#goad]

動画でわかる情報は?

動画はわかりやすいように記事に貼っておきます

ここからわかる情報は以下ですね

基本性能
・コスト3召喚数3
・進撃系単体攻撃
・砦にダメージを与えることができる

スキル性能
・スキル中は他のキャラから攻撃されない
・大型相手でもスキルは発動する
・イッキウチ中は相手はスキルを発動しない

こんなところですね。とりあえず列挙しましたが、なかなか性能が良さそうです。特徴的なものはやはりスキルですね。イッキウチで相手を掴んでしまうと完全タイマンが実施できます。大型も同じ条件でスキルも発動できないので、いかにスキルを発動するかが注目ですね

[ad#goad]

スキル依存のキャラには強い?

タイマンに持ち込めば相手はスキルを発動できませんので、やはりスキル依存なキャラには強いと思います。例えば
・カエル剣士
・ラビット
・ヒュドラ

大型でもかなり協力な気がしますね。またスキルを封印したいような以下キャラ
・ヴィーナス
・おじさんハウス
・ゼウス

この辺のスキルを封印してスキル連発できればいいですね

[ad#goad]

攻防のステータスが高水準の敵に弱い?

当たり前かもしれませんが、ステのバランスがとれたキャラには弱いと思います。キメラ・サイクロプス・ミノタウルスはもちろんのこと、トロールゾンビあたりも余裕でやられると思いますね

キラーとアンチは?

キラーについては、上記に挙げた通りスキル依存系のキャラですね。また以下画像を確認すると

城ドラ サムライビートル

ヒュドラ・サキュバス・リザードマンをやっつけてますね。リザードマンは動画見る限りではキラー持ちというわけではなさそうですが、ヒュドラに関してはタイマンであそこまで削った上にスキルを使わせないのであれば非常に有利だと思います

サキュバスに関してはキラー持ちかもしれませんね

アンチは先ほど説明した通りです

[ad#goad]

スキルが発動できない敵がいる?

例えば先ほど挙げたようなキメラやサイクロですね。不利な敵がいるなら喧嘩を売らないという可能性もあります。逆に相手がエルフやカタパルト、雪ん子、バクダンおやじのような明らかに有利なキャラには喧嘩を売らないかもしれません。間接攻撃は無効かもしれませんね

まとめ

とにかくスキルですね。どれくらい強力なのか気になりますね〜

[ad#lr]