城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》サキュバスで行く!トロフィーソロ。3つ強化で止まらなくなる!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーソロでサキュバスを実施しているので動画にしました

サキュバスの使い方

サキュバスは強化3つにして初めて強くなるのでできれば前線ではなく壁役の後ろに置いて自己強化をつけれるように配置できればいいですね

例えば砦前に置かれるスライムなどが格好の餌となることが多いです。処理しつつ自己強化してその後砦を削って進撃してくれます

ただ大型に直接当てて弱体を狙う使い方もかなりいいので、状況に応じて配置するのがいいです

サキュバスは横の判定が狭い

使ってみて思うのですが、縦の判定はかなり長いものの、横の判定はかなり狭いです。そのため敵に感知されて攻撃されているにもかかわらずそのまま進撃してしまうこともしばしばあります

マタンゴのような横幅で考えて使いと厳しいので注意が必要ですね

サキュバスを倒す場合は慎重に

動画にもある通り、とりあえずの感覚でサキュバスの前に出すと強化&HP回復で逆に強くなってしまう可能性があります。空からの攻撃(ドラゴンライダーなど)や横幅の狭さを生かしてマタンゴなどで攻撃が良いです

キラービーのバックアタックを狙うなど、城前に進撃された場合は、ワンパン阻止よりも安全に倒せるように行動したほうがよいですね

まとめ

育てて良かったと思えます。バランス調整の強化がかなり効いてますね。レベル30強化の候補です