城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整「雪ん子」関連を確認。今後の倒し方が変わる?【城とドラゴン】

   


城ドラ 雪ん子 バランス調整
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので、「雪ん子」のバランス調整をみていきたいと思います。

雪ん子バランス調整関連

こちらですね

城ドラ 雪ん子 バランス調整

雪ん子はフェスでも猛威を振るっていたのが明らかでしたので、調整は必死だと思いました。大阪フェスでのケルベロスみたいな感じでしたね。内容を確認してみます

弱体で対応できるのか?

魔法使いの戦いは検証動画がありました

これを見ると無理なのでは?と思うかもしれませんが、オークなどの盾を使って、壁を作ってからだと一応対応もできそうですね

カエル剣士に関しては、スキルで一気に間合いを詰めて攻撃になるんだとも居ますが、こちらはうまくいかない気がしますね

※追記 なんかかなり有効になったようです。カエル剣士圧倒的キラーになったみたいです

本体の弱体がないと厳しい

キラー追加というのはキラーのキャラが来た場合は対応が少し楽になりますが、来なければ「今まで通りの強さ」ということなんです。たった2キャラではかなり対応が難しいと思います

雪ん子が弱体されたとは言い切れないと思います。もう少し様子見だと思いますが、おそらく本体弱体しなければ解決しないと思います

例えば
・スキル発動率の低下
・スキル攻撃範囲の縮小

この辺りやってほしいですね

まとめ

雪ん子調整がどれくらい影響するかは確認次第ですが、まだまだ強いと思います