城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラフェス日本一決定のソロ決勝戦を振り返る【城とドラゴン】

   


城ドラ ソロ 日本一
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスのタッグ決勝戦を振り返りたいと思います

ソロ1戦目

ポイントはやはり雪ん子の処理なのかな?と思いますね。処理できずに困っている感じがします。あとサブリーダーに設定している巨大ロボが最後まで出てきませんでした

雪ん子のゴーレム雪だるまに反応しますし、ヒュドラをターゲットにしてもスキル発動するので、どうだったのかな?と思いますが、おそらくはラストのラッシュで砦をとって逆転する予定だったんだと思います。同じ考えなので両者ともラストまで召喚玉がそこそこ多かったです

先に仕掛けたほうに対応するのでいっぱいだったんでしょうね

でも雪ん子はやはり強いです

ソロ2戦目

一発目の大砲を撃つ場所が悪い気がしますね。重ね召喚でも後方に打てば2段当たるので跳ね飛ばせるんですが、位置が悪い気がします。これで砦は取れていた気がします

ヒュドラヘッドが止められずにヒュドラを後方に出してしまって、さらにワンパン入ってしまったのであとは無理に攻めずに守りきられた感じですね。下手に攻めてヒュドラヘッドが止められなくなったら同じ結果になるかもですし、ワンパン入ってヒュドラ後方の時点で勝負あった感じです

でもこれはヒュドラヘッドが強すぎるというのが問題ですね。現在バランス調整されましたが、非常に倒しやすくなってました

まとめ

しっかり強キャラが活躍している印象があります。でもドローなしの駆け引きで普段と違う戦いになるのが少し厳しいですね。砦優先的にとって守るほうが有利になっちゃってます