城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】マッチングの修正が実施された?いままでの経緯をおさらい【城とドラゴン】

   


城ドラ マッチング
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

マッチング修正が実施されたので経緯を確認してみたいと思います

マッチングの修正経緯

まずは初回11/11に実施されたマッチングがこちら

城ドラ マッチング

これでしばらく改善したかな?と思いましたが、わたし自信は結構格上と当たっていたので変わった気がしませんでした。そして11/18に以下メッセージ

城ドラ マッチング

縮小というのはどの程度なのかわかりません。正直元に戻ったのかどうかもわかりません。そして今回の修正がこちら

城ドラ マッチング

「修正した」というだけなので、数字は変わってるんでしょうけど正直どれくらい変わったかは不明です

結局は変わるのか?

正直わかりませんね。また体感で変わったか確認していくしかないと思います。それに正直こんなことではマッチングは改善しないと思います。私がトロフィーで当たった相手です

城ドラ マッチング

私と同じくらいのうまPですがキャラ数城レベル等全然違います。またトロフィー数を見る限り明らかに課金して取得してます。マッチングをいくら改善したところで、さげPしているこのユーザーとは私はマッチングすることになります

まとめ

結局根本的な改善にはならないと思います。新規ユーザーは嫌気がさしてやめていく人が多い状況が続いてますね。下位ほど格上相手だと大きな差がついちゃいます