城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ペンギンのスキル「タツマキギリ」の詳細登場!コスト1キラー?2段階攻撃?城へのダメージは?【城とドラゴン】

   


城ドラ ペンギン タツマキギリ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ペンギン」のスキル「タツマキギリ」の詳細がでてきましたので説明します

スキル「タツマキギリ」

スキル内容はこちら

タツマキギリ
竜巻と突進で敵にダメージを与える
竜巻状態は3段階までダメージUP
LvUPで威力が増す

こういう内容です。注意事項を確認していきます

竜巻と突進の2段階ダメージ?

城ドラ ペンギン タツマキギリ

こちらの説明を見る限り、竜巻と突進の2段階ダメージが入る感じがしますね。明確に「竜巻ダメージ」「突進ダメージ」と分かれています

そしてLvUPでの威力アップも両方ともアップします

城ドラ ペンギン タツマキギリ

基本攻撃力が高いだけにこれは脅威になるかもですね

コスト1キラー?

城ドラ ペンギン タツマキギリ

コスト1にはスキルを止めることができないと記載があります
ということはコスト1キラーなのかな?と思います

剣士
ふとっちょ剣士
ゴブリン
スライム

この辺りのキラー持ちならかなり優秀ですよね。召喚数も多い期待です

スキルで城にダメージは入らない

城ドラ ペンギン タツマキギリ

スキル状態で進撃して城にぶつかってもその時点ではダメージは入らないようです。さすがにきついですからね。そこからの攻撃ということであれば、時間もかかりますし、処理としてはスケルトンのような感じかもしれません

ただ中距離ということもあって厄介になりそうです

まとめ

なかなか強そうなキャラですね。攻撃力を生かしたスキルというのが爆発力を生みそうです