城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ブルードラゴンのアンチとキラーを予想!どうやって倒すのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ ブルードラゴン キラー&アンチ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先ほど予想記事を書いたブルードラゴンですが、早速アンチとキラーの予想をしてみたいと思います。性能予想は以下です

[ad#goad]

属性と相性の関係について

まず属性と相性の関係について考えたいと思います

私が思う属性に関する相性ですが、「水は火に強く、火は森に強く、森は水に強い!」これが基本路線ですね。そして追加でいうと、水生動物は雷に弱いという特性があります

これって、ドラ◯エとかF◯とかの情報だったりしますね・・この辺を元に予想していきます

ブルードラゴンのキラーは?

火に強いということであれば以下ですね
・レッドドラゴン
・チビドラ
・ドラゴンライダー

この辺には強い気がしますね

ブルードラゴンへの無効な攻撃は?

これも水には強いイメージがあります
・マーメイドのスイミン無効(フクロウも混み)
・マーマンのクサイミズ無効

大型迎撃でレッドドラゴンと同じく
・魅了無効
・即死無効

この辺りも付いてくる気がしますね

ブルードラゴンのアンチは?

森系&雷系と考えると以下かもしれません

森系
・トレント
・マンドラゴラ
・マタンゴ

雷系
・ゼウス

こんなところですね

[ad#goad]

どちらとも言えない電気で動くキャラ

電気で動くキャラは水をかけられると弱いですよね。電化製品は水没すると終わりです
逆に電気を流し込めれば??チャンスはありそうです

電気で動いてそうなキャラ
・巨大ロボ
・バトルバルーん
・魔道騎兵

こんな感じですね

ただし、おそらくは前回の記事でも説明したとおり、バトルバルーンの爆撃は「浮上」という状態によって回避できるような気がしますね。スキルでしか攻撃できませんが、バクゲキを食らわなければ強そうな気がします

こちらもキラーかアンチかわかりませんが、どれかは関連してきそうな気がします

まとめ

火系に強いというだけで結構頼もしいですね。性能もいいのでリリースが待ち遠しいです

[ad#lr]
[ad#goad]