城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》氷の女王。ソロおまけ級攻略動画。とにかく守りそしてカタパルトでハメる!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

氷の女王、おまけ級をソロで攻略したので動画にしました

攻略ポイントは?

ポイントは以下ですね
・最初はとにかく守る
・アイスドラゴンはカタパルトで撃破
・最後は砦を見逃さない

説明します

[ad#goad]

最初はとにかく守る

動画見てもらっても分かる通り、とにかく守ります。サイドに剣士を走らせて第二砦あたりまでの敵を召喚して守ります

途中で砦を取るために剣士を出したり、中型キャラで敵を処理していると、その処理したキャラはあとから来たキャラにやられてコスト的に厳しくなってしまいます。時間はかなり余裕のあるステージですので、まずは守ってからがいいですね

アイスドラゴンはカタパルトで撃破

カタパルトを使うタイミングは2箇所
・雪ん子
・アイスドラゴン(レッドドラゴン)

この2キャラはカタパルトでやるのがいいですね。特にアイスドラゴンに関しては一方的に攻撃できるのがいいです。しっかりと時間をかけるのであれば、サイドに剣士を走らせて最終ラインのペンギンを召喚してしまいましょう

その後しっかりと当てればカタパルトだけで倒せます

[ad#goad]

最後は砦を見逃さない

はい、私がミスしたポイントです・・・

マザースパイダーから出される氷のコグモには砦を占領する機能が備わっています。どこからでも常に流し続けてくるので、気づいたら後方まで砦が取られてしまっていることもあります。そうならないために、落城の前にしっかりと砦の確認を実施してください

まとめ

おまけ級はかなり難易度高いと思います、デッキが育っていないと厳しいですが、育っていても攻略ができないこともあります。報酬もドラゴンメダル3枚なのでできれば攻略したいくらいの気持ちで挑みましょう

[ad#lr]
[ad#goad]