城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》氷の女王、まおけ級?森山流攻略を実戦してみた。マタンゴの毒が素晴らしい!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんのツイートを元にマタンゴリーダーでおまけ級の攻略を実戦してきました

森山さんのツイートは?

こちらですね

おまけ級の間違いですね。ただマタンゴリーダーでやってるっぽいですのでマタンゴリーダーでやってきました

マタンゴの使いどころ

マタンゴのドクが入れば相手に回復キャラがいない限り、確実に仕留めるところまで持っていけます。先日記事にした通り大型を倒せる性能としてもピカイチですね

おまけ級での使い所は、道中の雪ん子、レッドドラゴン、ボスのマザースパイダーの3体ですね。とにかく迎撃に入れておけばあとは待っていれば倒せます

進撃系のキャラは基本後ろに流して城前大型に処理させましょう

ドクドクの上書きの注意!

ドクが入っている最中に他の状態異常を入れてしまうと、上書きされてしまってドクが消えてしまいます。他の状態異常とは併用しないように注意が必要です

まとめ

以前私があげた攻略よりもはるかにこちらのほうが攻略の確率が上がりそうです。しかしドクが入らないという可能性もないこともないですね・・・リーダーにしてしっかりドクを入れてください