城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ファミ通ニコ生の進撃の巨人コラボ「調査兵団」の最新情報!コスト3召喚数3!スキル詳細が明らかに!【城とドラゴン】

   


城ドラ 進撃の巨人 調査兵団
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ニコ生放送で進撃の巨人コラボの「調査兵団」の情報か公開されたのでお伝えします。過去の情報も参考にしてください

「調査兵団」の基本性能は?

こちらですね

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団

見事に予想は外れましたが、コスト3の召喚数3でした。初期ステータスはまた後日に比較したいと思いますが、結構低めかな?という印象です

スキル「リッタイキドウ」について

動画でも紹介されていましたが、リッタイキドウは「大型優先で発動するスキル」のようです。そして大型に発動すると

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団

このようにその場に落ちて大型を攻撃し続けるようです。でもこれって結構死に急ぎ系のキャラかもですね。大型にはいいけども結構きつそうです。また対空性能もあるらしくバトルバルーンにも入りそうですが、使用後はおそらくその場に落ちるだけでは?と思います

ツイッター上に動画も登場

こちらですね

リッタイキドウ中はやはり無敵のようなので、スキル連発であれば大型相手にタイマンで勝利も可能な気がしますね

まとめ

実際リリースされてからでないとわかりませんが、結構癖のあるキャラだなという印象は感じました。うまく使うにはコツが必要になりそうです