城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】進撃の巨人コラボ「調査兵団」性能を予想。スキル「リッタイキドウ」の性能は?【城とドラゴン】

   


城ドラ 進撃の巨人 調査兵団
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

進撃の巨人コラボの「調査兵団」が2/16にリリースされるので性能を予想してみたいと思います

「調査兵団」のわかっている情報は?

城ドラ 調査兵団 進撃の巨人 装備 レアアバター

現在のところはスキルが「リッタイキドウ」であるということのみですね。それでは順番に予想していきます

「調査兵団」の基本性能

基本性能はこのように予想します

コスト:2
召喚数:4
攻撃回数:60
足の速さ:60
ターゲット:近距離[単体]

まずコスト2召喚数4はフォックスと同じですね。「コスト2にしてはステータスが高く強い」というキャラの位置付けがいいのではないかな?と思います。砦占領能力を考えたのですが、どちらかというとアタッカーとしての性能が強い気がしたので外しました

そして攻撃回数がかなり多めです。2刀流で高回転で敵を切り刻むイメージですね。また移動速度も早めに設定してみました。移動はやはそうな気がします

リッタイキドウの性能は?

発表されている性能はこちらですね

城ドラ 調査兵団 進撃の巨人 装備 レアアバター

これだとそこまで情報がわかりません。そしてもう一つヒントになる画像がこちら

城ドラ 調査兵団 進撃の巨人 装備 レアアバター

この2つを元に予想すると、まずは「スキル範囲内の敵を襲う」という記載。ここからわかることは、ターゲットにした敵に一気に近ずいて攻撃するという感じがします。ゴーレムの頭を攻撃していることからも対空化になっている気がします

つまり、「スキル範囲内の敵をランダムに選択し、リッタイキドウで一気に間合いを詰めて攻撃して帰って来る」というスキルなのかな?と思います。オークなんかをたくさん出されてもその後方にいるドラゴンライダーや砦裏の雪ん子までもがターゲットにできるようになるような気がします

「壁キャラの後ろに隠れた敵に対して直接攻撃を仕掛けられる」

こんなスキルじゃないでしょうか?さらにスキル中は自分が無敵状態になる感じもします。カエルギリやオナラみたいな感じですね。一定の無敵期間があるので、敵と間合いを詰めても安全でいられる感じです

情報公開は今夜?

ファミ通の生放送が今晩実施されます

ここである程度性能がわかるかもしれませんね。期待したいです

まとめ

スキル頼みのキャラになりそうな気がします。人間タイプなのでひょっとすると砦占領機能も?と思ったりもしますが、リリースが楽しみですね