城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》進撃の巨人「調査兵団」のリッタイキドウが強い!腕ONでバルーン3確?カエル剣士との比較が登場!【城とドラゴン】

   


城ドラ 進撃の巨人 調査兵団 リッタイキドウ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ムハハーンさんが早速「調査兵団」のリッタイキドウの検証動画をリリースしていますので確認してみます

リッタイキドウについての公式発表

まずは公式アナウンスされている情報をまとめます

◇ 1キャラ3回までの回数制限がある

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団 リッタイキドウ

◇優先順位があり、大型が優先である

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団 リッタイキドウ

◇空の敵にもスキル発動

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団 リッタイキドウ

◇超大型巨人にキラー持ち

城ドラ 進撃の巨人 調査兵団 リッタイキドウ

この4つですね。これを踏まえて動画を確認していきます

リッタイキドウでバトルバルーンが3確?

こちらですね

解説していきます

地上に敵がいないとスキルは発動しない

多くの地上キャラと同じく索敵状態でなければスキルがでないようです。カエル剣士なども同じですね。スキルで空は攻撃できるものの、地上にキャラがいないと発動しないというもののようです

バトルバルーンにキラー持ち?

カエル剣士は確かバトルバルーンにキラー持ちでしたが、それでもこの攻撃の差です。もしバトルバルーンにキラーがついていなくてここまでダメージが出せるなら他の大型にも同じくらいダメージがはいるということですよね?

さらにスキルレベル10まで上げると・・・・想像するだけでやばそうなダメージがでそうです。大型優先でスキルを使用してくれることもあって、これはかなり壊れキャラでは?と思わせる感じです

それにしてもカエル剣士さんが・・・完全に食われちゃってますね。キラー相手にはカエル剣士が有利かな?って感じです。範囲攻撃もあるしね・・・ドラゴンライダーとかには便利かな?

まとめ

まずはキラーが知りたいですね。もしキラーなしでこれだけのダメージなら・・・レベル10のリッタイキドウでいったいどれほどの威力になるのか?期待が高まります