城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整「ブルードラゴン」下方修正!なにに弱くなったか確認しておく 【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整 ブルードラゴン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が行われてブルードラゴンの下方修正が来たのでまとめておきます

[ad#goad]

現状のブルードラゴン

ブルードラゴンの現状のキラーアンチは以下ですね

キラー:なし
アンチ:魔法使い

後方まで届くゲキリュウが非常に強力で、敵なしの猛威を振るっています。評価は以下を参考

ブルードラゴンの下方修正

こちらですね

城ドラ バランス調整 ブルードラゴン

一気に追加と思いきや、実質2キャラの追加ですね

変更後はこうなります

キラー:なし
アンチ:トレント・ゼウス・魔法使い

ちなみにリリース前に予想した時、森系&雷系に弱いと予想してます。ばっちり当たってます

これ見てたんでしょうかね?

一番のキラーはトレント

正直トレントは後方からの攻撃&ゲキリュウ無効というのがかなりきついですね。正直ブルードラゴンよりもトレントを育てたほうがいいような気がするほどに、トレントが上方された感じがします

[ad#goad]

実際の戦いの様子

対ゼウス

ゼウス圧勝って感じですね。これはゼウスの時代始まったのかもしれません

近距離なので攻撃入ってますが、実際にはタイマンすることもないはずです。後方からゲキリュウ無効で攻撃し続けるトレントは脅威になりそうですね

[ad#goad]

弱くなってしまったのか?

そうとも限りません。中型のアンチが追加されていません。基本的に大型は固定の人が多いので、コロコロ変わらないはずですし、ランダムでアンチを引くということもなさそうですので、そこまで弱くなったとは思えません

中型が2、3キャラ追加されるほうがよっぽどきついと思います

まとめ

ブルードラゴン対処は育成しているキャラがアンチなら有利ですね。バランス調整ごとに大型の育成をコロコロ変えるのはやはり厳しいです

[ad#lr]
[ad#goad]