城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整「雪ん子」下方修正!なにに弱くなったか確認しておく 【城とドラゴン】

   


城ドラ 雪ん子 バランス調整
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が行われて雪ん子の下方修正が来たのでまとめておきます

現状の雪ん子

雪ん子の現状のキラーアンチは以下ですね

キラー:トロール、バトルバルーン、ヒュドラ(首)
アンチ:ジャイアントベビー、カエル剣士、カタパルト、魔法使い

この中だとジャイアントベビーやカタパルトで後方に攻撃が可能でしたが、カエル剣士などは雪だるまに簡単にやられてたのでアンチの意味は全くないと言ってもいいくらいでした

雪ん子の下方修正

こちらですね

城ドラ 雪ん子 バランス調整

無効が追加されてますねこれはやばそうです

変更後はこうなります

キラー:トロール、バトルバルーン、ヒュドラ(首)
アンチ:ジャイアントベビー、カエル剣士、カタパルト、ペンギン、魔法使い
雪だるま無効:カエル剣士、調査兵団、ペンギン

こうなってくると断然雪だるま無効キャラに期待が高まりますね

弱くなってしまったのか?

実はそうとも限らない気がします。雪ん子の使い方としては基本砦の裏です。雪だるま無効のキャラがいても、砦を削られない限り本体にダメージが入ることもなさそうです

ただカエル剣士や調査兵団のスキルがそのまま当たる可能性はあるのでこの2キャラは脅威になりますね。でも他のキャラでも止めれるので確実に処理できるとも限らないのが現状だと思います

まとめ

雪ん子育て始めているんですが、実際どうなるんでしょうかね・・・自分はアンチ追加キャラがカエル剣士(補欠)しかいなかったので、結局今まで通りになりそうです