城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】アビリティ追加キャラ新登場!コスト減少キャラも追加でやばい!!【城とドラゴン】

   


城ドラ アビリティ まとめ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アビリティの追加キャラが発表されたのでお伝えします

アビリティ追加キャラについて

アビリティに追加されたキャラは以下ですね
・騎馬兵(イチバンヤリ)
・メデューサ(ヘビツカイ)
・マタンゴ(ドクドクドク)
・マーメイド(ローレライ)
・ハーピー(ミミナリ)
・ワイバーン(ヒリュウ)
・魔道騎兵(マカイゾウ)

情報をまとめてみます

騎馬兵(イチバンヤリ)

騎馬兵のアビリティは以下

城ドラ アビリティ 騎馬兵

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:攻撃・防御・HPが大きくアップ
レベル3:攻撃・防御・HPがとても大きくアップ

レベル1は体感できるほど上がるかが心配ですね。レベル3は止められなさそう。やばそうです

メデューサ(ヘビツカイ)

メデューサのアビリティは以下

城ドラ アビリティ メデューサ

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:スキル発動率・攻撃・防御・HPが大きくアップ

サブリーダー運用時はレベル1と2が同時発動ですが、同じなのでWアップするか不明ですね。ただリーダー運用時はやはりやばそうです

マタンゴ(ドクドクドク)

マタンゴのアビリティは以下

城ドラ アビリティ マタンゴ

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:最大召喚数が2体増える

召喚数アップ系はやばいですね。しかもマタンゴのアップはかなり強そう。スキル発動率アップは確率なので適応されてるか心配ですね

マーメイド(ローレライ)

マーメイドのアビリティは以下

城ドラ アビリティ マーメイド

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:スキル発動率・攻撃・防御・HPが大きくアップ

メデューサと同じですね。レベル3が本当やばい気がします。どれくらい強くなるんでしょうか?

ハーピー(ミミナリ)

ハーピーのアビリティは以下

城ドラ アビリティ ハーピー

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:最大召喚数が2体増える

これもマタンゴと同じですね。そもそも強いので召喚数アップしかつかないのかな?厄介です

ワイバーン(ヒリュウ)

ワイバーンのアビリティは以下

城ドラ アビリティ ワイバーン

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:攻撃力が大きくアップする
レベル3:召喚コストが1少なくなり、攻撃力が大きくアップする

ついにきました。召喚コスト減少!ただでさえ3確ワイバーンができるのに、コスト1減るのはダメすぎます。さらに攻撃力アップはいかんでしょ!これどうなることやら・・・

魔道騎兵(マカイゾウ)

魔道騎兵のアビリティは以下

城ドラ アビリティ 魔道騎兵

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:攻撃・防御・HPが大きくアップ
レベル3:最大召喚数が1体増え、攻撃・防御・HPが大きくアップ

こいつのリーダー運用がめちゃくちゃやばい予感。大型迎撃くらい強くなる気がしますね・・どうなるんだろうか?めっちゃ強そうです。さらにサブリーダー運用も期待できそうですね。スキル発動率アップもつきますから、これはおすすめです

まとめ

いやー検証が楽しみですね。特に魔道騎兵のリーダー運用がやばそうです