城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】魔道騎兵のアビリティレベル3が強すぎる!マカイゾウされた魔道騎兵がレッドラにタイマン勝利!?【城とドラゴン】

   


城ドラ 魔導騎兵 アビリティ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アビリティ解放によって魔道騎兵がめちゃくちゃ強いと話題になっているのでお伝えします

レッドドラゴンvs魔道騎兵

こちらですね

HPのバーについては、おそらくバグで短くなっていますが、スキル発動によってHP回復がすごいですね。前半はHPが減ることなく攻撃できる状態になっています

魔導騎兵の強さは大型レベル?

見た感じそんな状況ですね。ちなみにレベル3でアップする能力は以下

最大召喚数が1体増え、攻撃・防御・HPが大きくアップ

全ステータスがアップした上に、召喚数が3体になります。こんなにも強いキャラが3体も出せるっておかしいですよね・・・こんごは魔導騎兵が猛威を振るう可能性すらあります

さらに汎用性の高さが上がった

以前は城前で流れてくる敵を倒すだけだったが、シュウリの回復量が上がったことで砦前に出せるキャラになりました。ただアビリティレベル3になったことで、大型やコスト4に直接ぶつけて戦うことも可能になりました

また魔導騎兵の強みである「状態異常の強さ」により、使い勝手はかなりよいですね

魔導騎兵を倒すには?

魔導騎兵キラー持ちは以下
・魔法使い(機械系キラー)
・ゼウス(コスト3キラー)
・サイクロプス(中型迎撃キラー)
・カタパルト(中型迎撃キラー)

大型2体が含まれていて3体召喚ということを考えるとかなり有利なキャラではありますね

ただし「中型後方〜遠距離攻撃」のキャラに関しては一方的に攻撃ができる状態になります。アマゾネスなどがそうですね。前進できないので、届かない距離からだと倒すことができます

まとめ

魔導騎兵やはりやばいですよね。召喚数+1と全ステータスアップってこれ以上ない強化ですからね。他のキャラも楽しみです