城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》サイレント修正された大砲を腕ON検証。大砲でワンパンもできる!腕ONスタジアムで必須のテクニック【城とドラゴン】

   


城ドラ 大砲 検証

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

サイレント修正されたとうわさの大砲を検証してみました

腕ONでの検証結果はこちら

こちらですね

検証結果から確認できることは以下
・剣士の起き上がりが遅くなった
・大砲を4発当てると剣士を落とせる
・大砲4発はランダムで場所が決まる

説明していきます

[ad#goad]

剣士の起き上がりが遅くなった

以前に比べて明らかに2段階剣士を飛ばすことは難しくなっています。そのため剣士を大砲で飛ばすことがほぼ不可能な状況ですね
動画で何回か2回飛ばしを成功していますが、基本的には難しいです

おそらくですが剣士の起き上がり時間が少し調整されたためだと思います

大砲を4発当てると剣士を落とせる

起き上がりが遅くなっていますが、しっかりと大砲は剣士に当たっていますので、4発ヒットさせることが可能です。動画の中でも説明していますが、しっかり当てれば4発ヒットで倒せる(腕ON検証)状況を確認できました。これは大きいですね

大砲4発はランダムで場所が決まる

動画でも確認できる通り大砲の着弾場所はランダムです。いくらうまく大砲を撃ったとしても、倒せないことが多いです、重要なポイントは

「4発目が後方センターに着弾する」

ことだと思います。4発目がしっかりと後方に落ちればしっかり当てることが可能ですね

[ad#goad]

大砲を確実に当てるには?

以前動画にもしましたが、剣士の背中に当てる感じで発射が一番です。こんな感じ

以前は簡単に後方に飛ばせてましたが今やると大砲でワンパンも可能です、詳しい解説は以下リンクより確認してみてください、間違った打ち方についても解説しています

まとめ

腕OFFでも大砲によって剣士に与えられるダメージが変わってきますんで、大砲の打ち所は非常に重要だと思います。フリー対戦で練習してみてください

[ad#lr]
[ad#goad]