城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】シーサー式キャラ育成計画。トロフィーを元に育成とキャラ取得を考える【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーの内容を元にキャラの育成と取得キャラを考える方法をお伝えします

キャラ取得について

現在のキャラ数は47です。ここまでくると前回解説した戦い方で考えるキャラ取得についてはある程度取得できていますので、現状ではトロフィーのキャラ取得をメインに考えています

まだキャラ数も整ってない人は以下記事を参考にしてみてください

獲得を目指すトロフィーについて

現在獲得を目指しているトロフィーはこちらです

■ソロ
魔法使い:魔法使いD2→ヴィーナスD3→ヴィーナスD2→魔法使いD1
デビル:かにD3→リザD3→ドララD2→デビルD1
ジャイアントクラブ:トレントD3→かにD2→かにD1

■みんなで
アシュラ:サイクロプスD3→メデューサD2→アシュラD1
リザードマン:グリD3→騎馬兵D3→騎馬兵D2→リザードマンD2→リザードマンD1
騎馬兵:トレントD3→トレントD2→騎馬兵D1
グリフォン:オークD2→→グリD2→グリD1
トレント:トレントD1

とりあえずこんな感じで考えてます。他のキャラは取得が必要なキャラが2体以上いたり育成状況を考えて上記ルートを考えています

またみんなでのほうが多いのは私が所属リーグがGODのため、トロフィーのチケットが2枚多い状況です。そのため多めに設定しています

レベル上げはどんな感じ?

上記のキャラのレベルは以下

魔法使い30
ヴィーナス28
ジャイアントクラブ10
リザードマン24
騎馬兵27
ドラゴンライダー27
トレント10
グリフォン未取得

D1を目指さないキャラは基本レベル27まで、D1目指すキャラは30まで上げていきたいです

ということで、まずはジャイアントクラブのレベルアップ&グリフォン取得と育成ですね。あとはD1取得順番を考えて以下のように育てます

ジャイアントクラブ:10→30
グリフォン:取得→27
リザードマン:24→30(32?)
デビル:27→30
グリフォン:27→30
騎馬兵:27→30
トレント:10→30

こんな感じでの育成を考えています

今後のアビリティ次第で育成順番は変わる

上記はトロフィーの基本路線ですね。新アビリティ次第で変わってきます。アビリティ次第で育成を考えてるのは以下ですね

・キラービー
・キメラ
・フェアリー

この辺はサブリーダーでもリーダーでもよく使うので、アビリティ次第で早いとこ育成していきたいと思います

まとめ

育成計画立てるたびに変わっていってる感じはしますが・・・やっぱり状況次第で変える必要はでてきますね。バランス調整もしっかり見ていきたいと思います