城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】いつもここから「城とドラゴンのの悲しいとき〜」公式動画がいきなりリリース!どれが一番悲しい?【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

公式から「城とドラゴンドラゴンの悲しい時」が突如リリースされたのでお伝えします

城とドラゴンの悲しいとき

悲しいのが多いですね・・・

城とドラゴンの悲しいときまとめ

一覧はこちらです
・バーサーカーが砦を無視して移動したとき
・一度も我慢しないオークをみたとき
・トレントのモリヅクリにシュクフクするエンジェルをみたとき
・巨大ロボに剣士が載せられないまま出発したとき
・ブチギレ状態で眠らされたラビットをみたとき
・敵キャラに反応しないマンドラゴラをみたとき
・友達に「ばくだんおやじ」とあだ名を付けられたとき
・あとから始めた友達に完全敗北になったとき
・トリオで自分のチームにだれも参加しなかったとき
・リーグ中の2連勝中におかさんから電話がきたとき
・「城前まかせて」のシャウトが流れてきたので攻撃に専念してたら「ピンチ」のシャウトが流れてきたとき
・バトルに負けると毎回「デッキがなぁ〜」といってる人を見たとき
・30分悩んで作った防衛を保存し忘れたとき
・大事な場面で操作ミスをしてしょうもないシャウトを流したとき
・お城が沈んだとき

なかなかいいですね。この中だと自分的にはモリヅクリの木を回復するエンジェルですね・・・もう戦いは最前線で行われているのに一人でせっせと回復しているのは悲しいですね

個人的に悲しいと思ったとき

私が思う上記以外の悲しいときはこちらです

「育成途中のキャラが突然バランス調整で弱体化されたとき」

「リーグ1位で終了時間ギリギリにポイントを逆転されたとき」

「点差敗北の理由が開幕突っ込んできた騎馬兵のワンパンだったとき」

「大砲撃ちますのシャウトしたのに大砲がかぶったとき」

この4つかな?これ以外にもピンとくるようなものありそうですね

まとめ

他にもいろいろ作れそうなので、もし悲しい状況が出たときはツイッターで報告したいと思います