城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】魔法使いがついにレベル32に!!魔法使いをアビリティレベル3まで上げた理由は?【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

初アビリティレベル3に魔法使いを選んだ理由をお伝えします

祝アビリティレベル3魔法使い

魔法使いレベル32からのアビリティレベル3まで一気に行けました

魔法使いのアビリティをレベル3にした理由

アビリティレベル3にした理由は以下です
・トロフィーD1を狙っている
・魔法使いのアビリティ3に無駄がない
・キラー効果が充実してる

説明していきます

トロフィーD1を狙っている

説明の通りですね。トロフィーD1を狙うにはキャラレベル30が必要です。27だった魔法使いを30まで上げてついでにアビリティという作戦でした。ちなみにレベル30~31まではおよそ10000くらいの経験値で上げれるので29→30にするほうが時間がかかります

30まで上げたらレベル32までは割と早く終われますね

魔法使いのアビリティ3に無駄がない

魔法使いに求められるものは、後方からの攻撃ですね。防御やHPなどもあったほうがいいですが、所詮コスト1なので直接殴られるとアウトです。バクゲキの範囲で一発耐えたりする体力があれば問題ない気がします

そして魔法使いのアビリティレベル3の能力アップはこちら

レベル3:召喚数+5、攻撃力がとても大きくアップする

希望の攻撃力アップに召喚数+5、全く無駄のないステータスアップだと思います

キラー効果が充実してる

キラー効果が非常に充実しています。魔法使いのキラーはこちら

・スライム
・ゴースト
・魔道騎兵
・雪ん子
・ヴァルキリー
・バトルバルーン
・巨大ロボ
・ブルードラゴン

かなり充実していますね。しかも評価が高く厄介なキャラが多いです。非常に便利なキャラです。固定枠に入れるには非常に便利です

まとめ

リーグも回って動画にしてみたいと思いますので、楽しみにしていてください