城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】大砲レベル13が解放される可能性?!その理由がスタジアム報酬のバッジにあり!【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

大砲レベル上限解放の可能性が運営から伝えられたのでお伝えしたいと思います

なぜ大砲の解放の可能性がある?

運営の回答がこちら

一番の問題は腕ONスタジアムの報酬であるバッジの影響によるものですね。腕ONスタジアムで得られるバッジの効果でステータスアップがあります。例えば中型キャラのステータスアップはこちら

金のバッジの場合
 攻撃力アップ(大)
 防御力アップ(大)
 HPアップ(大)
 スキル発動率アップ(小)

これだけのステータスがアップするんです。これが問題になっています

大砲で落とす可能性が高いキャラへの対応

後方からの攻撃や補助。そして空ユニットですね。具体的には以下のキャラです
・エンジェル
・フェアリー
・ワイバーン
・グリフォン
・カタパルト
・ドラゴンライダー
・フクロウ

この辺りのキャラは最悪大砲によって落とすべきキャラだったりします

さらにこの中でも大砲3確まであげるのが困難なキャラが
・グリフォン
・カタパルト

ですね。この2キャラに関しては大砲耐性が上がらないようにD1装備に関しても攻撃のみアップするような設定がされていたりします

大砲耐性はリーダー運用と調子が関係します

将来的な大砲レベルアップとは?

この2キャラをメインに、バッジで能力が上がったキャラが圧倒的に強くなってしまうことを避けるためですね。確かにコインはランダムではありますが、そのランダムでばっちりと合致した時に強すぎるキャラが生まれてしまうんです

対応しておくべきことは?

現状ワイバーンやエンジェル、フェアリーなどの大砲耐性ラインが確立していますが、そのラインの底上げを実施しておく必要がありますね。具体的には以下情報を確認してみてください

これらのキャラ以外にもフクロウやドラゴンライダーもやはり大砲に強いほうがいいですよね。現状のラインが上がってしまう可能性があり、いきなり使えないキャラになってしまう可能性があります

この辺りは運営がうまく調整してくれることを願います

まとめ

今後うまく調整してくれるとありがたいですね・・・なんとか回避してほしい