城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《大型編》バランス調整まとめ。ゴーレムの時代の訪れ?【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が大量に行われたので、確認していきたいと思います

バランス調整が行われた大型キャラ一覧

こちらです
・ゴーレム
・マザースパイダー
・ブルードラゴン
・ヒュドラ
・巨大ロボ
・レッドドラゴン

解説していきます

ゴーレム

状態異常に強くなり、攻撃回数が増加し、スキルが強化されるというかなりのパワーアップです。サイクロプスが昔使えないキャラだったのが一気に強くなった時に似ていますね。ゴーレムの時代が来そうです

アマゾネスに関しては、そもそもダイチギリ無効が有効に変わっているので、攻撃耐性アップはトントンになった気がします

マザースパイダー

クモノスの対象数の増加と飛距離アップはキツイですね。ただでさえ砦裏から処理できない状態が多いのに遠くからガンガンスキル使ってくることになるみたいです

ブルードラゴン

ダメージ減少ですが、スキル無効が有効に変わっているのでその調整ですね

ヒュドラ

これはヒュドラ使い歓喜ですね。正直ヒュドラの最大の魅力は耐久ですからね、スキル3回使ってなんぼのキャラなのでスキル間隔の短縮はいい修正だと思います

巨大ロボ

封印されるとただの移動の遅い、アンチの多いキャラになるので無効はいい感じです。サタンも同じなので入りにくくしたらいいのでは?と思いますが、状況みながら調整ですかね?

レッドドラゴン

シャクネツのダメージアップですね。今までも弱い気はしないけど、これによってアーチャーがすぐ焼かれる状態になると厳しいですね。アーチャー攻撃力アップに合わせた対策なのかもしれません

まとめ

とにかくゴーレムの強化がかなり楽しみですね。レベル10には影響ないようですが、スキル範囲増加がどのようなものか気になります