【城ドラ】魔道騎兵は完全に弱体オンリー。。。魔道騎兵関連のバランス調整まとめ【城とドラゴン】
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
魔道騎兵のバランス調整が行われたのでお伝えします
魔道騎兵のバランス調整まとめ
こちらですね
アンチが追加され、スキルに弱くなってます
追加されたキャラがかなり有効
まずウィッチに関しては、「前進できない魔道騎兵に対して一方的に攻撃」できる状態です。だから普通にやっていればやられますね。魔法使いにもアンチなので魔道騎兵は魔法に弱いということになります。単体では対抗手段がありません
コングのブンナゲが入りやすいのは厳しいですね。そもそも魔道騎兵は横移動の迎撃なので後方に投げられては本来の仕事が全くできなくなってしまいます。これもかなりきつい調整です
メデューサの石化が100%入るというのはカエル剣士と同じですね。石化は時間経過で回復しないのと、もちろん石化中にはスキルが発動しないので、耐久はかなり下がってしまいます。ニラミさえ発動すれば魔道騎兵は抑えられますね
追加修正された3キャラがかなり有効に活動できそうです
アビリティ魔道騎兵が強すぎる?
アビリティレベル3魔道騎兵の性能は以下
最大召喚数が1体増え、攻撃・防御・HPが大きくアップ
これはかなり強いです。大きくアップはかなり強いんです。やはりこのあたりの調整かな?と思いますが、ランダムの魔道騎兵はそこまでめちゃくちゃ強くないですから、どうなのかな?とも思います
まとめ
私は使っていないので、対策が増えたのはありがたいですね、魔道騎兵には石化。覚えておきます