城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》混乱さえ入れば最強!アビリティレベル3のハーピーがめちゃくちゃ強い!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

サブリーダー2体リーグのフレンドがハーピーリーダーで参加したので動画にしました

ハーピーの強み

ハーピーの強みは以下ですね
・スキルで状態異常+攻撃ハネカエシ
・火力が高いキャラこそ有効なスキル
・スキル無効のキャラが少ない

説明していきます

スキルで状態異常+攻撃ハネカエシ

メデューサやマーメイドなど相手を行動不能にできますが、ハーピーはさらに自分で自分に攻撃させるという能力があります

通常の状態異常よりも強力ですね。2キャラよりも強力なスキルと言えます

火力が高いキャラこそ有効なスキル

火力が高いキャラだと自分の攻撃を自分に跳ね返してくれるので非常に有効です。大型やゾンビなど非常に強いですね

ただしキャラによってはスキルははねかえせないものもありますので、注意が必要です。スキル発動次第ですね

スキル無効のキャラが少ない

スキル無効なキャラが少ないのもいいですね。スライム魔道騎兵くらいです。あとは空のキャラとか後方のキャラくらいですね。攻撃してくるキャラに倒してはスキルがほぼ入るのでめっちゃ強いですね

まとめ

やっぱハーピー強いですね。トロフィーのルート上にもいるので、かなり先になるけど取得する可能性もあります