城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》アビレベル3キメラが火を噴く!リーグ戦。フェアリーが大活躍【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

キメラサブフェアリーでリーグに行ってきました

キメラアビリティレベル3動画

解説したいと思います

[ad#goad]

キメラの強みは?

何と言ってもアンチがいないというところですね。明らかにアンチというのは迎撃キラーとか大型キラーですが、明らかなアンチでない限りは直接殴り合いで勝てないことはないです

フェアリーとの組み合わせ

キメラは動きがランダムなので、エンジェルだと真正面しか回復できずにすぐに逸れちゃいますが、フェアリーも迎撃でキメラも迎撃でうまく動きを合わせてしっかり回復してくれます

またフェアリーはコスト1にもかかわらず、大砲2確まで育てられますので、コスト勝ちが非常に良いです。回復量もそこそこありますし、開幕から移動速をも挙げられて使い所に迷うこともありません

大型のHPを1/5を回復できたら仕事できたと考えればいい感じですね

[ad#goad]

リーダージャイアントサイもめちゃ強い

アンチが増えたとはいえ、ジャイアントサイのリーダーも止まらないですね。色々強みはありますが、私が思うのは攻撃範囲の広さとスキルの使用速度ですね。スキルで時間がかかるキャラの場合、一瞬時間ができることで、防ぐことができるんですが、ジャイアントサイのスキルは即出してすぐ攻撃に移動してくれます

スキル連発もできますので、一気に攻めるには強いですね。ゴブリンのコスト2バージョンのような感じです。アビリティが楽しみですね

まとめ

リーダーだけじゃなくて、サブリーダーとの組み合わせもしっかり考えたいですね

[ad#lr]